目指せ霊感ぜろ脱出! スピリチュアルと日常漫画

ハロマル日誌

鉱物(パワーストーン)

No.7「石集めのきっかけ」

更新日:

ご訪問いただきありがとうございます!
脱ぜろ感を目指すスピリチュアル初心者の漫画ブログです!

石を集め始めたキッカケ

2016年5月のこと。
いつものようにネットサーフィンしていると、どういうわけか偶然アクアマリンを販売しているページに辿り着いた。

「へぇー、アクアマリンっていう名前の石なのかぁ。なんて綺麗な石だろう」

しかし当時の自分はアクセサリー類を一切つけなかったので、1度は買うのを諦めた。
ところがそのアクアマリンが頭から離れない。
寝ても覚めてもアクアマリンのことを考えてしまうではないか!!
悩みに悩んで1ヶ月後...ついに手元に届いたぞ!やったー!
そのアクアマリンは写真と同じでとても綺麗だった。

これが石を集め始めたキッカケです。

アクアマリンとは?

アクアマリンと言われて想像するのは青色もしくは水色の宝石ではないでしょうか?
鉱物名は「ベリル」
エメラルドやモルガナイトやヘリオドールは同じ仲間です
日本では3月の誕生石としても有名です。

石の不思議な話

石を集め始めると、石とスピリチュアルの世界には様々な接点があることが分かります。
最近ではパワーストーンとして多くの人が石を手にする機会があるようです。
そしてスピリチュアルな世界では、石の気持ちがが分かったり、石と会話する人もいるようです。

一般的に言われるアクアマリンの効果についてまとめてみました。

・心を癒しイライラを沈める
・喉を癒す
・対人関係を改善させる
・コミュニケーション能力向上
・旅行のお守り
・航海安全

上記の効果から、アクアマリンは癒し系の石であることが分かります。

私自身がアクアマリンを身につけてみて感じたことは癒しと優しさ。
「心が落ち着かない」「不安がある」時などにアクアマリンを身につけると、なんとなくですが安心できたような気がします。
もちろん思い込みによるプラシーボ効果の可能性もありますが。(笑)

石は見ているだけで綺麗なものですので、視覚から癒してくれているというのは十分考えられます!

こうしてアクアマリンを手に入れたが、後に石集め沼にハマることになろうとは...この時は知る由もない。
 
 

スポンサードリンク

-鉱物(パワーストーン)
-,

Copyright© ハロマル日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//投稿ページ日付表示の変更 2018/3/18/