目指せ霊感ぜろ脱出! スピリチュアルと日常漫画

ハロマル日誌

社寺仏閣

No.8「神社参拝のきっかけ」

更新日:

ご訪問いただきありがとうございます!
脱ぜろ感を目指すスピリチュアル初心者の漫画ブログです!

神社参拝し始めたきっかけ

2013年頃までの自分は「神社?参拝するのは初詣の時くらいだね。初詣も気が向かなかったら行かないかな」という認識でした。
自分は写真を撮るのが趣味なのですが、神社へ行く時も「写真は撮るが参拝はしない」という、今にして思えば大変失礼な態度だったのを覚えています。(笑)

その頃はスピリチュアルやオカルトの世界に一切興味がなく、また神様や幽霊などといった"非科学的なもの"は一切存在しないと考えていました。
(今も半信半疑なところはありますが、以前と比較すると随分考え方が丸くなりました)

ところが2014年頃からオーラの話をきっかけにスピリチュアルなことについて興味を持ち調べてみると、どうもスピリチュアルな世界と神社仏閣は深い繋がりがあるのでは?ということに気づきます。
そこで写真を撮るついでに神社参拝してみようじゃないか!という少し不純な動機から神社へ行くようになりました。

神社へ行こう!

今後は自分が実際に行ってみた神社を紹介する予定です。
宮崎県に住んでいますので、主に宮崎県周辺の神社紹介となります!

「宮崎県に来たらどこの神社へ行けばいいの?」という方や「少しマイナーだけど素敵な神社」を知りたい方のために少しでも役立つ情報を伝えられればと思います!

近年では御朱印帳ブームや海外からの参拝客など多くの人が神社仏閣を訪れるようになりました。
様々な神社へ行くようになって思うことは、どの神社も個性的で面白く、また時には違う表情を見せたりととても興味深い場所だということです。

こうしてスピリチュアルなことに興味を持った2014年頃から徐々に参拝回数が増え始め、今では「次はどの神社へ行こうか!」とすっかり心変わりをしたのでした。

 
 

スポンサードリンク

-社寺仏閣
-

Copyright© ハロマル日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//投稿ページ日付表示の変更 2018/3/20/