目指せ霊感ぜろ脱出! スピリチュアルと日常漫画

ハロマル日誌

スピリチュアル漫画

No.18「ご先祖様を供養するきっかけ その2」

更新日:

ご訪問いただきありがとうございます!
脱ぜろ感を目指すスピリチュアル初心者の漫画ブログです!

前回の話はこちらからどうぞ!

数年前から特定の場所へ行くと具合が悪くなることに気が付いた。
特定の場所というのが「祖母の家」と「母方の墓参り」だった。
もしやご先祖様の供養がきちんとできていないのでは!!?

ということでご先祖様を供養することに決めた。
調べていると、自分でもできそうな供養方法を見つけることができた。
早速必要なものを揃えてやってみることにした!

必要なもの

ご先祖様を供養する際に必要なものは3点です!

・お水
・お線香 1本
・飴 1個

これらは38日間、毎日新しいものに取り替えます。

供養方法

参考にした供養の手順はこちら!

1.お仏壇か高めの箱(台)などにお水と飴をお供えする
2.お線香を1本焚く
3.供養したい方に向けてお祈りする
4.1〜3を38日間続ける
5.出来るのなら家族にも協力してもらう

というもの。

自分の場合はお仏壇がないので棚の上にお水と飴をお供えしました。
それから家族への協力ですが、これは少し難しそうだったので自分一人でご先祖様を供養しました。
ですがもし家族が協力的なら、ぜひ一緒にお祈りするといいかと!

自分がしたお祈り内容は、

・ご先祖様への感謝
・供養できていない方がいるなら安心して成仏して下さいというお祈り
・何かして欲しいことはないか
・近状報告

などでした。
時間がない時は感謝の気持ちをお伝えしてお祈りしました。
どのような言葉であれ気持ちがこもっていることが大事みたいです。

参考にしたサイト

こちらのサイトを参考にしました!
「毎日つらたん。」

参考記事はこちら。
「初心者でも簡単に出来る!親族の霊を供養する方法」

実はこの毎日つらたんさんのブログを見て「自分もスピリチュアルブログを始めてみようかな」と思った次第です。

スピリチュアル系のブログは数多くありますが、スピリチュアルやオカルト初心者のブログは数が少ない印象があります。
自分もこの世界を知った頃はどのサイトを見ていいか分からず、また多くのスピリチュアル系のブログでは既に何かしらの能力(霊視やオーラ視やチャネリングなど)を持っていることが多いです。

ですから「どのようにしたらいいの?」とか「全くの素人だけど大丈夫だろうか?」といった初心者目線からの記事を書ければいいなと思わせてくれたキッカケが、このつらたんさんのブログでした。

今も自分は初心者ですし、スピリチュアルなことを話す友達や師匠は今のところいませんが・・・!(笑)
それでも少しずつ進歩しているなーと実感しています。

話が脱線しましたが、つらさんさんのブログは面白いので興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね!

まとめ

38日間やってみて、最初は「毎日続くかな?飽きっぽいからなぁ」と考えていました。
ですがやってみると案外続くもので自分でも驚きました。
今では寝る前に「ご先祖様方ありがとうございます!」とお祈りするのが習慣になりました。
以前の自分だったらこの習慣は考えられないことだと思います。

次回の話は"お祈りしてみて何か変わったのか!?"というのを書いてみたいと思います!
 
 

スポンサードリンク

-スピリチュアル漫画
-,

Copyright© ハロマル日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//投稿ページ日付表示の変更 2018/4/25/