目指せ霊感ぜろ脱出! スピリチュアルと日常漫画

ハロマル日誌

スピリチュアル漫画

No.17「ご先祖様を供養するきっかけ その1」

更新日:

ご訪問いただきありがとうございます!
脱ぜろ感を目指すスピリチュアル初心者の漫画ブログです!

ここ数年の話。
祖母の家へ遊びに行くと、次の日には体調が悪くなるということに気が付いた。
「もしかしたら...ばあちゃん家は埃っぽいのかな?」
とマスクをして祖母家へ遊びに行くが、やはり翌日には具合を悪くする。

また別の日。
母方の墓参りへ行くと、次の日には頭痛がする。
また別の時に墓参りしても同じように具合が悪くなった。

このような感じで特定の場所へ行くと翌日には体調不良になることに気がついた。
しかも「祖母の家」「墓参り」というキーワード...!!

これはもしや何かスピリチュアルな原因があるのでは!!?

霊感とは?

人間には多かれ少なかれ誰でも霊感があると言われています。
目に見えるものではないので、自分のような霊感ぜろの人間にとってはなかなか信じることが難しいものでもあります。
しかし「幽霊を見る」「霊視できる」など霊能力者のような力だけが霊感ではなく、芸術性直感危機回避能力などの感覚も霊感と呼ばれているようです。

なぜ霊感の話をしたかと言いますと、今回の件はどうやら霊感が働いたからでは?と思ったからです。
もしかしたら全く違う可能性も...!(笑)

なぜ体調不良になるのか?

まず考えられるのは単純に体の調子が悪い場合です。

アレルギーや体を冷やしたために体調不良になったという可能性も考えられます。
よく言われることですが、全てのことをスピリチュアルやオカルトと結びつけて考えず、本当に具合が悪い時は病院へ行って検査することが大事です。

それでも原因が分からない場合について考えていきましょう!

霊的影響を受けた場合、どのような症状が出るかについて調べました。

・頭痛
・体調不良
・疲れやすい
・耳鳴り
・腹痛

などです。

霊的エネルギーが出入りする場所の1つに"首の後ろ"があります。
ここから何かしらの気(人の気であったり霊的な影響であったり)が入ると頭痛が起こる人がいるみたいです。

それから霊感の強い人は疲れやすいとあります。
良い気と悪い気どちらの影響も受けやすく、また様々なエネルギーを引き寄せやすいため疲れるようです。

場所からくる影響については以下のとおり。
例えば磁場であったりその土地自体があまりよくない場合、土地と相性が悪い場合や霊道などです。
土地に関してはあまり詳しくないのですが、わかりやすい話では「いわくつきの物件」「逆パワースポット」などが有名です。

まとめ

特定の場所へ行くと具合が悪くなり、しかもそれが祖母の家と墓参りときたものだ。
「ばあちゃん家へ行って毎回具合が悪くなるのは嫌だなぁ・・・」
という気持ちと、
「もしかしたらご先祖様の中に不満を持っている人がいるのでは?」
という思いから、ご先祖様を供養することにしました。
次回はそのことについて書きたいと思います。

果たして体調不良問題は解決できたのか!?
 
 

スポンサードリンク

-スピリチュアル漫画
-,

Copyright© ハロマル日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//投稿ページ日付表示の変更 2018/4/21/