目指せ霊感ぜろ脱出! スピリチュアルと日常漫画

ハロマル日誌

スピリチュアル漫画

No.13「ペンデュラムでダウジング その1」

更新日:

ご訪問いただきありがとうございます!
脱ぜろ感を目指すスピリチュアル初心者の漫画ブログです!

スピリチュアルな世界のことを調べていると「ペンデュラムでダウジング」という言葉を目にすることがある。
ペンデュラムという言葉は置いといて、ダウジングと聞いて個人的に思い浮かべることといえば、

・水脈探しなどの何かを探知すること
・「あなたはだんだん眠くなる〜」の催眠術
・漫画HUNTER×HUNTERのクラピカが使っていたダウジングチェーン

だろうか。
気づけばいつの間にかダウジングというものに興味を抱いていた。
なぜなら「簡単にスピリチュアルな世界を体感できる」らしいからだ。

早速振り子となる水晶をゲットして、いざやってみることにした!

そもそもダウジングとは?

ダウジングとは、地下水脈や貴金属の鉱脈など、隠れたものを探すために使う手法のこと。
L字形の棒を使って探す姿が有名です。

近年では「占い」「YES or NO」「潜在意識と繋がる」などを知るために使う人が多いようです。
その中でもペンデュラムでダウジングする手法がよく用いられています。

ペンデュラムとは?

ペンデュラとは、ダウジングの時に使う”振り子”のことです。
基本的には振り子なら何でもいいようです。
五円玉に紐をつけたものや小石、木片を括り付けたものやペンダントなどでも良し!

自分の場合は水晶のついた振り子を選びました。
「天然石のペンデュラムは精度が高い」という情報があったので、だったら石も欲しいし丁度良いと購入するに至りました。

ペンデュラムで何ができる?

できることをまとめてみました。

・ 占い
・ 探索
・ YES or NO の質問
・ 潜在意識を知る
・ 石との会話
・ ヒーリングや浄化

書き出してみると、なんだか怪しげな感じがします!(笑)

方法は?

ペンデュラムでのダウジングはとてもシンプルです。

1. リラックスする
2. ペンデュラムの紐を持つ
3. 質問する

という流れになります。

“初めにやることは「ペンデュラムの浄化」”と書かれている場合があります。
これは天然石のついた振り子を使う場合は当てはまるかもしれません。

初めてペンデュラムをやってみて

わくわくしながら水晶のペンデュラムを握ったのを覚えています。
ところがいざやってみると、うんともすんとも動かないではないか…!
これは霊感がないから動かないのか?
それとも自分でブルブル回せばいいのか?
そもそも動くのか?

そんなことを考えていました。

果たしてペンデュラムでダウジングできるようになるのか!!?
 
 

スポンサードリンク

-スピリチュアル漫画
-

Copyright© ハロマル日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//投稿ページ日付表示の変更 2018/4/5/