目指せ霊感ぜろ脱出! スピリチュアルと日常漫画

ハロマル日誌

社寺仏閣

No.21「神社紹介!加江田神社」

更新日:

ご訪問いただきありがとうございます!
脱ぜろ感を目指すスピリチュアル初心者の漫画ブログです!

2015年頃の話。

インターネットで宮崎県の神社情報を調べていると、いくつか気になる情報を発見した。
視える人たち曰く...なんと加江田神社には女性の神様がいるというではないか!
そんな情報を知ってしまったら参拝しないわけにはいかないぞ!
こうして加江田神社へ行くことを決めた。

ということで今回は加江田神社を紹介します!!

加江田神社はどういう神社?

加江田神社(かえだじんじゃ)は宮崎県の学園木花台にある神社です。

【御祭神】 天照大神(アマテラスオオミカミ)、伊弉諾尊(イザナギノミコト)、伊弉無命(イザナミノミコト)

元は別の場所に建てられていた加江田神社ですが、1662年の大地震による津波で神社も沈んでしまったため現在の場所へ遷移したそうです。

雰囲気は?

小さな神社ですが、空気が澄んでいて気持ちの良い神社です!
神社自体も手入れが行き届いており、地域の人々から親しまれているということがよく分かります。

写真と動画で見る加江田神社

今回は写真と動画を用意しましたので、どうぞ!
加江田神社正面

正面その2

右の狛犬

左の狛犬

こちらの拝殿写真は少し古いもので、先日参拝した時は新たに狛犬が置かれていました!

動画 ※音量にご注意下さい

アクセス

宮崎市内から少し離れた場所にあるので車はあった方がいいと思います。

駐車場あり

似たような名前の神社に「江田神社」がありますのでご注意を!
江田神社は今後紹介する予定ですが、パワースポットと呼ばれている場所でもあります。

まとめ

加江田神社は小さい神社ながら地域の人々に愛される神社だと感じます!
狛犬の顔も可愛いです。(笑)

ただ残念なことに、自分にはどうも合わないような気がしてここ1〜2年は加江田神社と疎遠になりつつあります・・・。
加江田神社を知った2015年頃はまだ「スピリチュアルとはなんぞ?」という時だったので、今参拝したら全く違う印象を受けるかもしれません。

また神社は人それぞれ合う合わないがあると言われています。
「参拝した当時は合わないと感じても、後から合うようになる可能性がある」とどこかで読んだことがあります。

ですので近々参拝しようと思います!

という記事を書いた翌日、善は急げということで早速加江田神社を参拝してきました!(笑)
今回の動画もその時に撮影してきたものです。
自分の他にも参拝者が数人。中には祝詞を奏上している方もいました。
約2年ぶりで苦手意識のある神社でしたが、改めて参拝してみるととても気持ちのいい空気が流れる神社でした。
帰る頃には少し体が軽くなったような・・・?

澄んだ空気の流れる女性の神様がいる加江田神社、気になる方はぜひ参拝してみて下さいね!
 
 

スポンサードリンク

-社寺仏閣
-,

Copyright© ハロマル日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//投稿ページ日付表示の変更 2018/5/11/